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ケアプラン・居宅介護支援事業(ケアマネージメントサービス)
居宅介護支援事業とは
介護支援専門員(ケアマネージャー)がいる事業所で、都道府県の指定を受けています。
要介護認定の申請代行や、介護サービス計画(ケアプラン)の作成を依頼するときの窓口となり、サービス事業者との連絡・調整などを行います。
※介護や支援が必要と感じたら、お気軽にご相談ください。
ケアマネージャーとは
介護の知識を幅広く持った専門家です。居宅介護支援事業所や施設でご利用者様と事業者の橋渡しをいたします。
- 介護を必要とする方や家族からの相談
- ケアプランの作成やサービス事業者との連絡調整
- 定期的にご自宅に訪問し、サービスの継続的な管理の評価
- 介護保険更新申請の代行
- 施設入所をご希望の際には、介護保険施設等への紹介・情報提供
などを行っています。
サービスの流れ
介護保険のサービスをご利用される時は、要介護認定を受けることが必要です。
介護支援専門員(ケアマネージャー)が要介護認定申請の代行や、ケアプラン(居宅サービス計画)の作成、サービス事業者との調整などをお手伝いいたします。ご本人の心身の状態やご家族の状態に合わせて、さまざまなサービスを計画的にご利用いただけるように、一貫したサポートで皆様のご要望にお応えいたします。
ケアマネージメントサービス野菊の里ご相談 / お問い合わせ
0952-51-4616
FAX0952-52-6392